1. ホーム
  2. 登録した後の疑問
  3. ≫ワクワクメールのマーク(アイコン)の意味と覚えておきたいマーク

ワクワクメールのマーク(アイコン)の意味と覚えておきたいマーク

ワクワクメールのマーク(アイコン)
ワクワクメールの検索結果一覧や募集掲示板の投稿一覧には、色々なマーク(アイコン)が表示されています。

見て直感的に意味が分かるマークばかりじゃありません。中には「ナニコレ?」と思うものもありますよね。

でも、その場で調べるのも面倒臭くて「ま、いっか?」とやり過ごしてしまった経験があるのは僕だけじゃないはず。意味をほとんど覚えているよーという人は少数派でしょうし。

ただ、全てのマークの意味を覚える必要はないです。実はチェックするべきマークって少なかったりします。

というわけで、この記事ではワクワクメールのマークの意味と覚えておくと便利なマークについて解説します。

ワクワクメールのマークの意味一覧

最初にワクワクメールに登場するマーク(アイコン)の意味を一通り確認しておきます。ひとまず、公式サイト内の「マークの説明」ページの一覧をそのまま掲載しますね。

ワクワクメールのマーク説明1
ワクワクメールのマーク説明2
ワクワクメールのマーク説明3

ちなみにプロフ検索や募集(掲示板)検索の結果一覧を下にスクロールしていくと、「マークの説明」ページへの入口があります。

マークの説明の入口

覚えておくと便利なマークを解説

このようにマークは沢山あるものの、例えば「友達」のように使う必要がない機能のマークは当然覚える必要ありません。

また、ワクワクメールはプロフィール閲覧無料なので、プロフ検索結果からプロフィールを開いても無駄なコストは発生しません。

でも、掲示板投稿の閲覧には1P=10円かかるので、募集検索結果や掲示板投稿一覧で意味のないユーザー(業者や昔やり取りしたことのある相手)の投稿をタップしてしまうと、無駄にポイントが消費されます。

できるだけ出会える確率の高い相手の投稿だけを開くことができれば、無駄を減らして効率的にポイントを使えますね。

そのために覚えておくと便利なマークを整理して解説します。

受信メールなし

受信メールなしマーク
募集検索結果、ピュア募集掲示板一覧or大人の募集掲示板一覧で、タイトルの前に★マークが表示されます。

これは、まだ誰からもメールをもらっていない投稿であることを意味します。当然、狙い目ですね。

ただし、12時間以上経過しているのに1通もメールをもらっていない女性は狙わない方が無難。他の男性から「業者じゃね?プロフィール怪しくね?」と判定されている可能性があります。

ニューフェイス

ニューフェイスマーク

若葉マークは直感的に分かりやすいはず。登録してから60日以内の新人さんです。

ワクワクメールもしくは出会い系に不慣れな女性の可能性があり、狙う男性も多いですね。ただしその分、競争率が高いデメリットはあります。

また、中には新規登録しただけの業者や援助の類も混ざっています。言うまでもなく、メッセージを送るかどうかは他の要素と合わせて総合的に判断して下さい。

募集読み込み回数



募集検索結果、ピュア募集掲示板一覧、大人の募集掲示板一覧でメガネマークの右に表示されている数字は、その投稿が読まれた回数。

数字が少なければライバルが少ない、逆に多ければライバルが多いと予想できます。

ただし、同時間帯にアップされた他の投稿に比べて極端に回数が少ない、あるいは10人以上に読まれているのに、まだ受信メールなしのマークが付いている場合は他の男性から怪しいと判断されている可能性あり。

日記あり・つぶやきあり

日記あり
つぶやきあり

日記を複数記事投稿している女性は、業者ではない一般人の可能性が高いです。業者の場合、1記事だけ投稿することはあっても、継続的に投稿するような手間はかけないケースが多いですから。

ただし、後に解説するように「アダルト要素を含む日記」を投稿している人は別。一般女性は普通アダルト系の投稿なんてしません。

日記より手軽なのがつぶやき。それだけに業者としても日記より利用しやすいとは言えますが、やはり継続してつぶやいている女性は一般人の可能性高めと言えます。

音声メッセージ・動画あり

音声メッセージマーク
動画ありマーク

2つとも一般女性はほとんど使わない機能です。業者ではなくても、ポイントゲッター(キャッシュバッカー)の可能性アリ。狙わない方が無難。

アダルトな投稿

アダルト要素を含む日記あり
アダルト募集の投稿あり
アダルト投稿画像あり
アダルト投稿動画あり

これら、アダルト系の投稿をしている人は業者や援助交際目的の確率が高いので注意。そうじゃなくても、ポイント稼ぎ目的のポイントゲッター(キャッシュバッカー)の可能性アリ。

くちびるマークと「H」マークには注意と覚えておくといいですね。

特に、次のようにピュア募集掲示板の投稿をしておきながら、アダルト募集掲示板の投稿もしている人は超高確率で業者と思っておいてOK。

ピュア募集とアダルト募集マーク

目的がピュアな出会いなのか大人の出会いなのかハッキリしない、要はとにかく何でもいいから沢山の男からメールをもらいたいという典型的な業者のパターンですよ。

既に見たことがある相手を表すマーク

メール履歴ありマーク
メール保存済みマーク
メモありマーク
ブロック中マーク

これらは既に見たことのある相手に表示されるマーク(アイコン)。万が一、相手がニックネームを変えていても、これらのマークは表示されます。

無駄に募集投稿を開いて1P=10円消費してしまうのを防ぐことができますね。

分かりにくいのは鍵マークじゃないでしょうか。ネットでも「ワクワクメールの鍵マークって何?」と検索している人もいるようです。これはその相手とのメールのやり取りを保存しているという意味。詳しくは次の記事をご参考に。

ワクメのマーク(アイコン)についてまとめ

まとめワクワクメールには色々なマーク(アイコン)が表示されていますが、主なものだけでも覚えておくと、無駄に募集掲示板の投稿を見てポイントをロスすることを防げます。加えて業者を見抜いたり、出会いやすい相手を見つけたりするためのヒントにもなりますよ。

シェアはこちらから