1. ホーム
  2. 登録後の完全攻略マニュアル
  3. ≫登録したらまず「ワクワクlife」を読んでみるべし!

登録したらまず「ワクワクlife」を読んでみるべし!

ワクワクlifeワクワクメールに登録したら、まず最初に何をすればいいんでしょうか?

僕がオススメしているのはプロフィールを設定することでもメールを送ることでもなく「ワクワクlife(ライフ)」をザッと読んでみることです。

ワクワクlifeとは?

ワクワクlifeとはワクワクメール自身が攻略法を指南しているコンテンツ。入口が少し分かりにくい場所にあるためか、あまり知られていないのですが、出会いの基礎知識が分かりやすくまとめられています。

ちなみに入口は冒頭の画像のようにWEB版トップページの「つながる」コーナーにあります。アプリ版では読めないのでご注意を(参考:WEB版とアプリ版の違い)。

ただ、登録直後の段階で全てのコンテンツを丁寧に読みこむ必要はありません。初期段階ではワクワクメールで出会うための大まかな流れや基本的なマインドをつかめればOK。では、その読み方を解説しますね。

ワクワクlifeはこう読むべし!

ワクワクライフの読み方

わくわくの歩き方

中級編と番外編には大事なマインドが書いてあるのでしっかり読むべし。

初級編はステップ1~5まであり、途中プロフを作る場面もありますが、ココはまだ作業せずにザッと流し読みでOK。上級編もすぐに必要な知識じゃないので(←便利機能の解説デス)同じく流し読んで、こんな機能があるということを記憶の片隅に置いておく程度でOK。

わくわくコミック

漫画でワクワクメール攻略法が学べるようになっています。「わくわく恋活LESSON」と「わくわく恋活修行!」の2つにはサクッと目を通して下さい。

「わくあげ!大活用講座」は出会いとはあまり関係ない内容なので、後に暇な時に読めばOK。

お客様の声

ユーザー参加のコーナー。中でもユーザーの質問に他ユーザーが回答する「質問ひろば」は要チェック。特に、カテゴリーを「サイト」に指定して検索をかけると、ワクワクメールについての質問と回答を見ることができ、ココには攻略のヒントが満載です。

ただし、登録直後の段階ではこんなコーナーがあると知っておくだけでOK。サイトに慣れた頃にゆっくりと読んでみるのがおすすめですね。

ワクワクlifeの読み方まとめ

ワクワクlifeの読み方まとめこの要領で一通りワクワクlifeを読んでみると、基本的な使い方、マッチングまでの流れ、マインドなどが大まかにつかめます。その上でプロフィールを作り始めると、より良いプロフになるはずです。また、当サイトには更に深く突っ込んだワクワクメール攻略法を詰め込んであるので、この先も是非ご活用下さいませ。

シェアはこちらから