1. ホーム
  2. 登録後の完全攻略マニュアル
  3. ≫ワクワクメールのモバイラーズ男女別貯め方&使い方2019年版

ワクワクメールのモバイラーズ男女別貯め方&使い方2019年版

ワクワクメールのモバイラーズ
モバイラーズ(M)とはワクワクメールの機能を利用する、もしくはワクワクポイント(P)を購入するともらえるポイントのこと。男女ともに貯まります。

1Mは1円の価値があり、貯めたポイントは2019年時点ではサービスポイント(S)、Amazonギフトカード、楽天Edy、WAKU+コインのいずれかに交換できます。

ワクワクポイント?サービスポイント?なんじゃそりゃ?という方は先にワクワクメールで無料ポイントをもらう方法を完全網羅!から読んでいただくと、理解が深まると思います。

この記事ではモバイラーズの使い方を男女別に解説。男子の宿敵キャッシュバッカーの正体を知る上でも必見ですよ。

男女別モバイラーズの貯め方

モバイラーズの貯まり方は男性と女性でちょっと違います。具体的には以下の通り(1M=1円)。女性だけがもらえるモバイラーズは赤字で記載しました。

・メールに返信する 3M
・書き込んだ募集からメールを受信する 1M
・おしゃべりする 15M/1分
・おしゃべりする(テレH) 20M/1分
・電話に誘う・誘われる 15M/1分
・声の掲示板 50M/返事1件

アダルト投稿で・・・
・投稿した画像が閲覧される 1M
・投稿した動画が視聴される 1M
・他人の投稿画像を閲覧する 2M
・他人の投稿動画を視聴する 4M
・投稿音声が再生される 1M
・投稿音声を再生する 2M
・投稿画像に投票する 2M
・投稿動画に投票する 4M

ワクワクポイント(P)購入で・・・
・ノーマル会員 購入金額の10%
・ブロンズ会員 購入金額の15%
・シルバー会員 購入金額の20%
・ゴールド会員 購入金額の25%
・プラチナ会員 購入金額の30%
※クラス特典についてはクラス特典って何だ?プラチナ会員への道参照。

モバイラーズは何に交換できる?

2019年現在、交換できるのは次の4つのいずれか。ちなみにauやSoftbankのプリペイドカードに交換できるというのは古い情報デス。

  1. サービスポイント 10M=1S(=10円)
  2. Amazonギフトカード 1100M以上から
  3. 楽天Edy 3100M以上から
  4. WAKU+コイン 10M=10C

補足すると、WAKU+コインとはワクワクメールの姉妹サービスのSNS「WAKU+(ワクプラ)」内でゲームなどに利用するコインのことですね。

男女別モバイラーズの利用法と注意

ワクワクメールのモバイラーズは男女それぞれ何に交換するかも全然違います。

特に男性はキャッシュバッカーの正体を理解するためにも、女性の利用法まで読んでおいた方がいいと思います。

男性の場合

男性もメールに返信すると3M=3円のモバイラーズが貯まりますが、メール返信には5P=50円消費します。ポイントを購入するとノーマル会員でも10%という高率なモバイラーズが貯まりますが、これも当然、それ以上の金額を投資することになります。

結局、モバイラーズを貯めるにはそれ以上のお金がかかるわけで、女性と違い、M獲得目的の活動にはメリットがありません。ワクワクメールを利用していて自然に貯まっていくサービスという考え方になりますよね。

Amazonギフトカードや楽天Edyに交換するのもナシとは言いませんが、交換可能な最低ラインまで貯めるのは大変なので、実際には10Mから交換可能なサービスポイント(S)に替える男性がほとんど。僕も100%そうしてます。

そもそもワクワクメールの料金は他と比べて安い設定になっている上、更にモバイラーズによるキャッシュバックもあるのはメチャメチャ良心的だと思います。

女性の場合

一方、女性の場合はワクワクメールの利用が完全無料だけに、モバイラーズポイントはまるまるプラスの利益になります。

そのため、この制度を悪用し、出会いではなく小遣い稼ぎ目的でワクワクメールを利用する人達が出てくるわけ。キャッシュバッカー・ポイントゲッター・素人サクラなどと言われる女性ですね。

でもモバイラーズ獲得目的での利用は禁止されていて、運営がしっかりチェックしています。黒と判断されれば貯めたMは全て無効になります。

それにワクワクメールの場合、メッセージ交換で貯まるモバイラーズは3M=3円と少なく、100往復しても、わずか300円分しか貯まりません。小遣い稼ぎでの参加を考えている方はやめた方がよろしいかと(^_^;)

やっぱり男性同様、恋活しているうちに自然に貯まっていくものと考えた方がいいですね。

ただ、女性はおしゃべり機能を使うと1分間当たり15M=15円分モバイラーズがもらえるので、電話で話すのが苦手じゃない方は上手に活用するといいと思います。

ただーし!しつこいようですが、あくまでも出会い目的でおしゃべりして下さい。僕ら男は15秒3P=30円分、1分当たり120円分、10分も話せば1200円分ものポイントを消費しますので・・・。

ワクメのモバイラーズの使い方総括

まとめ男性にとっても女性にとっても有り難いモバイラーズ。でも男性の立場としては「女性の皆さま、悪用はご勘弁を・・・」です。あくまでも出会い目的で活動していて気付いたら貯まっていた♪ラッキー♪というスタンスで有効活用して下さいね。

シェアはこちらから