1. ホーム
  2. 登録後の完全攻略マニュアル
  3. ≫ワクワクメールでデートに誘うベストタイミングと誘い方を知りたい!

ワクワクメールでデートに誘うベストタイミングと誘い方を知りたい!

デートに誘うタイミングワクワクメールで知り合った女性とLINEを交換し、その後会話を重ねて仲良くなってきました。LINEなので、もう料金を心配する必要はありません。

次のステップは、チャンスを見て、実際に会う約束=デートのアポを取り付けることですね。

ただ、このアポ取りのタイミングに「ズバリここで!」という正解はありません。僕自身の場合もワクワクメールで知り合ってから、1週間以内に会うこともあれば、2~3週間やり取りしてから会うこともあります。

これはオンラインでの会話のスキルがどの程度か、相手が慎重な性格かノリに任せる性格か、お互いの相性がどうか等々、様々な要素が絡むので、ベストなタイミングを限定するのは難しいんですよね。

でも、一般的な傾向として言えるのは、僕ら男側は初期段階から「できるだけ早く会いたい」と思っている一方、女性側は男性より慎重で、メッセージ交換しながら「この人なら信用できそう。会ってもいいかも」という気持ちが高まってくるってこと。

テンションがピークに達するタイミングは女性の方が断然遅いわけです。

デートの誘いに焦り過ぎは禁物!

ガツガツガツガツありがちなのが、女性側の気持ちの準備ができていないのに、男性側が焦ってガツガツ迫り、断られてしまうパターンです。

リアルの世界で既に顔見知りの相手を誘う場合なら、もともと人柄をある程度知っているだけに、多少強引に誘うのもアリだったりします。でも、ココではまだネットのつながりだけの関係。女性からすれば、不安だらけです。

そのため、僕ら男側が逸る気持ちをコントロールしながら、どっしり構え、女性側の準備が整うように冷静にリードしてあげることが大事なんです。

むしろ、その方が安心感・信頼感につながり、アポ取りの成功率は上がりますよ。

慎重過ぎてもいけない!

焦りは良くないのですが、その一方で慎重過ぎたり、消極的過ぎたりもまた良くありません。

僕自身は元々、この傾向があって、リアルでも後になって「あの時誘ってくれていれば…」と言われて後悔した経験があります。昔は純情だったといういうか、チキンだったというか(^_^;)

女性も準備が整って誘われるのを待っているのに、僕ら男がいつまでもウダウダしていると、女性のテンションも落ちてきてしまうんですね。

それにワクワクメール含むマッチングサービスでは、躊躇している間に他の男にさらわれてしまうリスクも大きいです。基本、女性には複数の男子がメールしてますから。

デートに誘うべきサインを見逃さない!

早すぎても遅すぎてもいけない…なかなか難しいと感じるかもしれませんが、これはちゃんと注意しながらメッセージ交換をしていれば、感じ取れるようになってくるもんです。

というわけで、初デートに誘うタイミングは女性のこんな兆候を見逃さずに動くことが大事になってきます。

  • こちら側が終わらせるまでメッセージ交換が延々と続きそうな雰囲気。相手側からやり取りを終わらせたくなさそうな雰囲気。
  • 返信がいつも早い。個人差もあるが、逆に1日も2日も返信間隔があく場合はこちらに対する優先順位が低い可能性大。
  • ●●に行ってみたい、●●観に行きたい、●●食べてみたいなど、~したいという願望を書いてきた。

他にも実際に数多くの女性とメッセージ交換の経験を積むと、相手がこちらにある程度の好意や信頼感を持ってくれている、そんな熱量をつかめるようになってきます。

ちなみに僕の経験則ですが、初めて会う時期はワクワクメールでメッセージ交換を始めてから1週間~2週間のケースが多いので、1つの目安として頭に置いておくといいかも。

逆算すると、デートに誘うタイミングは3日~1週間が目安になりますね。

ただし、冒頭にも書いたように、このタイミングは決まりきったマニュアルにしにくいものです。やっぱりメッセージ交換しながら、女性の今の気持ちを汲み取る努力が大事だと思うわけです。

誘い方も男らしくシンプルでOK

どんな誘い文句がいいのか悩む男性もいると思いますが、難しく考える必要ないです。

「今度ご飯でもどうですか?」

で全然いけます。「おいしいイタリアンのお店がーーー」とか特にいりません。

いや、僕も最初の頃はデートに誘うには理由付けが必要だというノウハウを見て、その通りやってた時期もありました。

でも、むしろ僕が会ってきた女性に言わせると「何か理由をつけられるよりシンプル&ストレートに誘ってくれた方がいい」という声の方が多数派です。

その方が男らしいと感じるみたいですよ。もちろん、それまでにちゃんとメールをやり取りして、好感・信頼を得ていることが大前提ですけどね。

デートに誘うタイミングと誘い方まとめ

まとめワクワクメールでデートに誘うタイミングは慣れないうちは3日~1週間が目安。慣れてきたら、相手のサインを見逃さずに誘うのがベストです。誘い方は取って付けたような理由もいりません。シンプルに勝負ですよ。また、別にリアルで顔を合わせなきゃいけない相手じゃないので、万が一断られても気にする必要ありません。

出会い系サイトでは数打って、失敗して学ぶところも多く、それができるのもネット恋活のメリットです。ぜひココだ!と思ったタイミングで失敗を恐れずにチャレンジして下さいね♪

シェアはこちらから