1. ホーム
  2. 登録後の完全攻略マニュアル
  3. ≫ワクワクメール「スマイル」の効果的な活用法はコレ!

ワクワクメール「スマイル」の効果的な活用法はコレ!

ワクワクメールのスマイルワクワクメールの足あとは、相手のプロフィールや掲示板投稿を訪問すると自動的に履歴が残る機能でした。「スマイル」は足あとよりも、少しだけアピール効果が高い機能です。

その仕組みは相手のプロフィール・掲示板投稿・日記などに設置された「スマイルする」ボタンを押すと、相手に「○○さんからスマイルされました」と通知が届くという超シンプルなもの。

ワクワクメール公式サイトの説明には、次のように書かれています。

仲の良い人、または通りすがりの人に対して爽やかな挨拶として、お互いがハッピーになるツールとしてお使いください。

意味合いとしては、この説明通り挨拶程度のものなんですが、自動で付く足あとに比べると、自分で送ることを選択する分、より積極的な意思を表すサインと言えます。

また、ファーストメール伝言板ひそひそメッセージを送るとポイントが消費されますが、スマイルなら無料。大勢の女性にアプローチできますね。

自分でスマイルした後はどうする?

スマイルした後はどうする?スマイルされた側のマイページには、上部「通知」欄にNEWのマークが付き、下部スマイル欄でも履歴が表示されます。足あとに比べると、届く数も少ないだけに、こちらのプロフを見てもらえる可能性は高めです。

で、その後、相手からもスマイルが返ってくれば、かなり脈ありですね。

すかさずメールや伝言板ひそひそメッセージで「○○さん、スマイル有難うございます!良かったらメールしませんか?」とアプローチするべし。

でも、スマイルが返ってこなかった場合(その方が多いと思います)はどうすればいいのでしょうか?

スマイルが返って来なかった時

まず、スマイルが来なくても足あとが付いたなら、強引に「足あと有難うございます!」とメッセージを送ってしまうのが1つです。

足あとが付いたってことは、一応、こちらのプロフを見てくれたという意味ですから。

ただ、足あとも付かなかった場合。

相手はスマイルの通知を見ても、こちらのプロフを見ずにスルーした状態です。いや、通知に気付いていない可能性もありますが、いずれにしてもスマイルの効果はなかったってこと。

返信率を考えれば、あえてその相手を狙う価値はありません。ファーストメールを送っても、無駄なポイント消費になる可能性が高いですからね。

良くないのは反応がなかった相手に、その後もスマイルを送り続けること。

通知に気付いていなかった場合は、何度か送れば、いずれ気付くかもしれません。でも多くの女性はこれをウザイと感じ、ヘタすると無視リストに入れられる可能性もありますよ。

1人の女性にスマイルを送るのは基本的に1回だけ。反応がなければ、先程書いたように強引にアプローチするか、切り捨てるかのどちらかハッキリするのがいいと思います。

女性からスマイルされても冷静に

ここまでは男性から先にスマイルしたケースを見てきましたが、当然ながら、女性側から先にスマイルされることもあります。

メールする勇気がない女性も、スマイルなら、ボタンを押すだけでカンタンに挨拶できますからね。

ただ、僕の経験上では、先にスマイルしてくる女性ってデリ業者や援助比率が高めなので注意。メールを送るより、ずっと簡単に、大勢の男子にアプローチできるので、悪用する輩も多いんです。

特に激カワな女の子からスマイルが来たりすると、僕らはつい舞い上がってしまいがち。でも、ホイホイとメールを返すのではなく、ちゃんと相手のプロフィールを精査して下さい。業者や援助に簡単に釣られないようにして下さいね。

ワクメのスマイルの使い方まとめ

まとめワクワクメールのスマイルは挨拶程度の意味合いしか持ちませんが、自分の存在に気付いてもらう効果は「足あと」より上。男性も無料で使えるツールなので、足あとと合わせて積極的に送ってみて下さい。いきなりファーストメールを送りまくるより、効率的に多くの女性にアプローチできますよ。

シェアはこちらから